信じることで乗り越えてゆこう

 

 

 

 

 

Travis Japan デビュー決定おめでとう ㊗

 

 

 

これを書いている今は 2019年9月頭です。

 

大好きなトラジャのデビューが決まった時このはてブを投稿しようと決めました。だから、これが今投稿出来ているってことは、デビューが決まった、ってことなんだね。本当に本当におめでとう。

 

 

 

先述したとおり、今は2019年の9月です。

このブログを投稿している時に、書いている今はどれくらい前の話になっているのかなあ。

 

2019年の夏のこと、覚えていますか。

 

 

わたしはきっと、今年の夏を一生忘れないと思います

 

Travis Japanの7人にとっても

そしてトラジャのファンにとっても

きっと大切な夏になりました。

 

 

今年の初夏、ジャニー喜多川さんが倒れました。

6月18日のことです。

危険な状態でありながらも3週間、ジャニーさんは大好きな子どもたちと素敵な時間を過ごせたとみんな口を揃えて言います。

 

7月9日、Travis Japan 結成7周年の日。

ジャニーさんがこの世を去りました。

 

自分たちの記念日に、大事な父を喪いました。所属タレントたちが次々とコメントを出す中、トラジャから代表してコメントを出してくれた宮近くん。『 Travis Japanは「世界のTravis Japan」になってみせます!』この言葉を、わたしはずっと忘れないと思う。

直接姿を見たわけじゃなくても、このコメントを見て 前を、上をって見てるちゃかのいるこのグループは、強いなって思ったの。ちゃかちゃん、いつも力強い言葉をありがとう。どんなときもあなたの言葉に救われてきた気がします。

 

 

少し経って 2019年8月8日

 

ジャニーズJr.だけで19年振りに東京ドーム公演。

Snow ManSixTONESが中々出てこない中、トラジャがまるでJr.を引っ張っているような演出。( まあ実際そういう感じだったんだけど )

率直に、カッコよかった、すごく。トラジャがJr.のど真ん中を張っているのが物凄くかっこよく見えた。輝いて見えた。

 

トラジャだけのステージ

「 みんな楽しい?俺らも楽しいよ!」

そう言ってくれた宮近くん。その言葉に嘘はないと思った。「 じゃあ今からちょっとだけ俺らTravis Japanに着いてきてくれ!」

他Gのファンもいる中で、少しだけ僕らに時間をください って。ここに来てもトラジャはどこまでも謙虚だった。わたしはトラジャのそういう姿勢が大好きだよ。少し切ない気もしたけど。

 

MCの時には虎者のMV特報を、ドームの巨大なスクリーンで流したね。お仕事の報告もしたね。

 

そして、Snow ManSixTONESの同時デビュー発表も、何も知らずに聞いたね。聞いた瞬間の7人はどんな表情をしていて、どんな思いでいたのかな。

 

「兄組」といっしょに括ってもらっていた2組が夢を掴んだ瞬間。何となく勘づいていたにしろ、あの場での発表はやっぱり私にもくるものがありました。置いてかれてしまった、と思いました。

 

発表後、階段で歌っていた FIREBEAT。のえるくんの涙。これを見た時の想いをこれからも忘れずにいたい。

 

 

悔しかったよね、この日。

悔しい、って思えるところまできたんだよね、この日。

 

あの場でのデビュー発表があったからこそ、間違いなくトラジャも、トラジャ担も変わっていけた。

 

だってさ、すごく悔しくてたまらなかったはずなのに 悔しいで終わらせなかったんだよ今年の夏を。楽しくて終わっちゃうのがすっごく寂しくてたまらないって思えるくらい、素敵な夏になったんだよ。

 

本当に、楽しくてたまらなかった。

 

トラジャと、トラジャ担の温かさを。優しさを。団結力を。思い知った2019年の夏。この夏なくしてきっと、これからのトラジャは語れないだろうから。

 

サマパラでAirを歌った時「ここに君がいなくなれば僕は生きられないから」をすごく切なそうに歌う、普段はスーパーポジティブマンに見える 元太くんを見て。わたしが、トラ担が、支えなきゃならない!と思った。いなくならないから、これからも愛し続けるから。だからこれからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね。7人でずっと、夢を描いていこう。

 

改めて、デビュー決定おめでとう。

 

これからのTravis Japanに、たくさんの幸せが注ぎますように。これからもTravis Japanがたくさん笑い合っていられますように。

 

大変なことも、悔しいことも、きっとこれからもあると思うんだよね。

 

「信じることで乗り越えてゆこう」

 

2019年の夏みたいに。ね。

 

 

Travis Japan、愛してるよ。